にこし

パンのいちにち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP--

土曜日のキャトルパンです。
神戸も自由が丘もどちらも同じです。

本日、息子さんが熱で保育園から途中で帰ってきて、
でも元気で、
お昼にパン食べて少しジンマシン。(ここにはパンしかなかった。わざとじゃないよ。)

ジンマシンのお薬って、飲むと眠くなるお薬なので!
無事にお昼寝してくれて
母今のうちにと猛スピード。
パンハウスは悲惨な状況でしたが、あーーーー終わった。

今はお隣のおじちゃんちで遊んでまーす。

私たちなんとか今日の日をのりきったわ!


さてさて、温かな秋晴れの週末になるのかな。

ぺちゃんと一緒に創ちゃん兄の運動会に行ってきます。
エイエイオー!の応援練習もばっちり。

どうぞみなさんよい週末を。

-----

・かぼちゃ
 かぼちゃを練り入れたしっとり生地。
 まわりに種をつけて香ばしく。

・さつまいも
 しっとりほくほくさつまいもを練りこんだパン。

・トマトとバジル
 トマトでこねた生地に庭のバジル。
 卵、乳製品使ってないです。 

・オリーブとパルメザン
 黒オリーブの生地にパルメザンチーズ。

・キナコと紫花豆
 キナコを練りこんだあっさり菜種油の生地に紫花豆。

・金時豆パン
 しっとりバターの生地に金時豆の甘煮を入れた豆パン。

・レーズン
 しっとりバターの生地にレーズンとニューサマーオレンジのクリームをくるくる。
 
・杏とチョコレート
 全粒粉のしっかり生地に甘酸っぱい杏とビターチョコレート。
 
 ・・・えーっと、杏が少し足りなくって少ない分、チョコレートたくさん入れたら
    杏風味のチョコパンになりました。
    ごめん。でも大丈夫。おいしい。

・ベリー
 フルーツたっぷりライ麦パンに、クリームチーズ。
 ぼりぼり食べてください。

-----

実はね、

チョコクルミのライ麦パンも作ったんだけど、

私、お塩を入れるのを忘れたのかしら・・・・・・・・・。
なんだか様子がおかしくってね、
食べてみたら

無味。

ずらっとたくさんあるけど、どうしましょう。
無味だから私もあんまり食が進まないわ。
パンハウスの冷凍庫に入れておくので、興味のある方、教室のときにでも食べて。






来週は工房からの風です。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)