にこし

パンのいちにち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP--

ハッピーバースデー ぺちゃん!

サイズ変更DSCN0712
サイズ変更DSC01720サイズ変更DSCN0413

今日ペペは2歳。
20コくらい言葉も話せる立派な少年です。
「アイス」は「シュ」とか、「飲む」は「ム」とか、暗号だけど。

週末は海に行って、八千代の花火見て、消防博物館行って、都会を歩いて、電車にものりました。
モリモリ盛りだくさんのお祝い週間。

あー先週は溶連菌になって我が家は病気家族でおとなしくしていました。
家族揃ってもう元気です。


-----

さてさて、今度の土曜日は林檎食堂です。

夏野菜がおいしくってパンにしたいので
夏の終わりを惜しむパンランチにします。

トウモロコシパン、枝豆パン、トマトパン、かぼちゃパン、巨峰パン、和梨パン、、、
いろんなパン焼きます。
あと、七草農場から届いた調理用トマトがすごーくおいしかったのでまた届けてもらおうかな。
近くなったらもう少し詳しく。

それから、長く長く楽しませていただいた林檎の木のカナパン食堂ですが
カナパン、9月の食堂で卒業します。
たくさん来てくださってありがとうございました。。

働く母ちゃん、週末は家族サービスしようかなって思います。

10月からはありまちんが毎日おいしいお昼ごはん作ってくれますよ。
みんな食べに来てね。



-- | Comments(-) | Trackbacks(-)