にこし

パンのいちにち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP--

さぁ夏休み。
いろんなことしたい夏休み。

昨日のお教室で私とりあえず夏休業です。
暑いからね。
今月もみなさん暑い中ありがとう。

冷蔵庫で発酵させているのに勢いを抑えられなくって
あーもう発酵しすぎちゃうーー!って
はらはらみなさんがいらっしゃるのを日々待っていた夏のお教室。

パンのペースに合わせるのが当たり前だった私。
ぺちゃんと生徒さんのペースにパンを合わせるということが、まだマスターできていません。
がんばれカナパン先生。

昨日は終わってから大掃除。
あちこちの型を全部全部洗いなおしてオーブンで空焼きして
引き出しもみんな洗ってピカピカ収納。
あー気持ちいい。

で、お迎えぺちゃんは夕方からお熱と発疹。
手足口病でーす。
口の中が痛い痛いって泣いてます。

なんて親孝行なタイミングのかしら。
えらいぞ。
しばらくおうちで遊ぼうね。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)