にこし

パンのいちにち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP--

今日はぺちゃん保育園の日。

無事に熱も下がって土砂降りの中行って来ました。
ぺちゃん、興奮して外見てました。

で、いまでやさんのパン、送りました。
明日はいっぱいです。

プチパン

 いつもの白いプチパン
 ふつうなんだけど、やっぱりおいしくって
 みんなこれ大好きだよね。

じゃがいもパン

 ほくほくにふかしたお芋をたっぷり練りこんでありますよ。
 おいしいオリーブオイルにお塩をぱらり、浸して食べるの幸せです。
 
さつまいもパン

 こちらも同じくホクホクのふかし芋を。
 しっとりやわらかく、お芋の甘み満載です。

フルーツベーグル

 ラム酒に漬け込んだドライフルーツを柔らかい生地に混ぜ込んでみました。
 フルーツ甘いパンです。

フルーツチョコ

 同じくそのフルーツをベーグルに。
 時々くるみがコリコリおいしいです。 

ブリオッシュ

 実は黒糖のブリオッシュです。
 もともと茶色いお砂糖なので、あれいつもより茶色いなってくらいです。
 ほどほどの量なのでそこまで黒くなれませんが、黒糖です。

ドーナツ

 ぱくぱくひと口ドーナツです。

さあどうぞー。

私、先週の日曜日にいまでやさんのイマカフェ行って来ました。
お茶するのもいいのだけどね、
奥の方には焼酎がずらーっと並んでいて(これがとてもお安くて♪)
はしっこから全部飲みたいとムラムラしました。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)