にこし

パンのいちにち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP--

今日はパン教室でした。

ぺちゃん、初めて保育園でのお留守番。

子どもという生き物はイマココっていうときに
好ましくない行動にでます。

朝連れて行く直前に
突然眠りだしたぺちゃん。えっ今っ
寝た子をおいてくるわけにはいきません。
起こして(なので不機嫌)ちょっと一緒に遊んで置き去り。

この世の終わりのような泣きっぷりでした。

ま、なんとか一日がんばったようです。

来週もがんばってね。
きっととっても楽しいよ。

母のほうは・・・

みんなで作って食べてて、不意に今日のデザートの作り方を聞かれ
頭の中の数字の脳みそが溶けてしまったようで
配合をさっぱり忘れ
数字の脳みそはぺちゃん大丈夫かなーっていう心配にいっていたようです。


さてさて、話は変わって
明日のいまでやさんのパン、今日作って送り出しました。

いまでやさんのパンです。

 キナコとホワイトチョコ
 チョコレートカンパーニュ
 ワッフル

きなこのは少し温めて食べると
とってもしっとりよい香りに包まれます。
どうぞめしあがれ。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)