にこし

パンのいちにち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP--

今日から栗の渋皮煮のパン作りが始まりました。

日曜日にせっせと皮をひとりでむいていたけれど、今日はみんなで。
みんなでやると早いねー。

もくもくと皮をむく姿、素敵でした。
そう!これ無心になります。
書道の墨をすっている時のような静かな時間が流れます。

---

お知らせコーナー

えーっと、今月はあちこちです。

10/8~11  林檎の木で小池アミイゴさんの展示中、ランチにカナパンつきます。
10/16   キャトルセゾントキオでカナパン販売あります。
10/16、17 工房からの風のトキニワカフェにカナパン並びます。

---

そうです。
私はあいかわらず毎日いっぱいいっぱいです。

そんなわけで、11月はスローペースの予定。
予定といわずにきっぱり断言したいところだわ。
お引っ越しのお手伝いとかもあるし、
お里にも行きたいし、
ぺちゃん預けられない月だし。

あ、そうそうそうなの。
近くの保育園でアレルギーの子は一時保育不可って言われちゃってね
ぺちゃん、預かってもらえないんだって。
ガガガガーン でしょ。

唯一 遠くの保育園でね、1才3ヶ月からならOKって言ってくれて
それって、12月からなの。

パン親子、それまでがんばろ!
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)