にこし

パンのいちにち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP--

えーっと、音信不通でごめんなさい。
母子ともに元気にしています。

明日は林檎食堂です。
ほんとに土曜日なんだっけ?とか
明日大丈夫ー?とか
みんなが心配をしてくれているようですが
パン教室していました。
そう、私、毎日いっぱいいっぱいなのです。

さてさて、明日のメニューです。

--

明日のお昼ごはん

パンもりもり盛り合わせ

かぼちゃレーズンパン
さつまいもパン
黒オリーブパン
ライ麦パン
全粒粉パン

全粒粉パンには かたくちいわしの酢漬けをのっけたの。
オープンサンドというのかな。
スペイン料理屋さんのボケロネスっていうやつです。お酒がすすみます。

あともうひとつ、
全粒粉パンに ロースハム。
これには私の大好きなマスタードで作ったマスタードバターをぬりましょう。

ライ麦パンには クリームチーズと西村柿のジャムを。

他のパンはそのままでどうぞ。

そして、生野菜のサラダはないです。

その代わりスープにたっぷりお野菜入っています。
お野菜とレンズ豆のスープです。

あとおのみものを。
まだ決まっていませんが、準備をしながら決まるでしょう。

今オーブンでライ麦パンが焼けています。
ちょっとおかしな形になっているようです。
ま、おいしければそんなことは別にかまわないのです。

ではでは、つらつらと失礼。
また明日お待ちしていまーす。

ランチは11時半からです。
きっとお茶タイムは1時半か2時ごろからでしょう。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)