にこし

パンのいちにち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP--

いまでやさんの夏祭り
カナパンは24日(土)のみの出展です。

お祭りは土日どちらもやっているので
どうぞ遊びに行ってくださいね。



お誘いしながらも、
今夜のパンは少しうまく焼けませんでした。
心のこめが少し足りていないの。

うちの息子ぺちゃんは小麦アレルギーなのだけど
こねているだけでお部屋にまった小麦をもふもふ吸うわけで
お昼間もじんましん。

そして、寝静まってから焼き始めるのだけれど
まーまめに起きるわけで
作るタイミングとかオーブンのタイミングとか
もうめちゃくちゃ。

途中からあきらめて小脇に抱えて作るのです。
小脇ということは顔はひじの位置にあるからまた小麦を吸うのか
はい じんましん どどーん。

痒くて泣いてばっかりのぺちゃんでした。

泣いても手を止めるわけにはいかないし
お薬飲ませてただ抱いてあげることしかできない夜でした。
ごめんね。

泣いているとお母さんはハラハラソワソワしてしまって
集中がぐんとかけてしまうのです。
パンもペもどっちつかず。
どちらにもよくない。

ごめんね。
いろいろと考えものです。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)