にこし

パンのいちにち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP--

どうもどうもおひさしぶりです。
風邪ひいていました。

パン屋さんとパン教室とお母さんをかけぬけるようにこなし
強行突破で実家へ。
パン教室のみなさんが帰ってから15分後には荷物をまとめてゴーでした。




ぺちゃんは行く前1週間ほど咳をしていたのだけど、
男は強くなるべし!と様子見。
(いやいやお仕事も立て込んでいたので・・
 妹が小児科連れて行こうかーなんて言ってくれて
 よろしくーなんて言っていた母でした。)
なにせ、風邪は出かければ治る!という家庭で育ったものでね。


で、ぺちゃん風邪悪化。
外は毎日豪雨。
ついでに母うつり、2人で高熱。
ぺちゃんあせもが全身に!
ゴッチンと妹夫婦とみんながやって来てわいわい祇園祭へ。
ぺちゃんとパンは涼しくおうちでテレビで祇園祭。
あーあせもがどんどんひどくーと思ったら 突発性湿疹。(あったぶん)
なんだ。
それでか。
じゃ、ぶつぶつもそのうち治るね。

ただいまー。

こんな時に母さん業をさぼれた私はラッキーでした。
どおせ雨でどこにも行けなかったからさ。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)