にこし

パンのいちにち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP--

週末のお菓子屋さん

焼き菓子やさんをしようと思っていたのだけれど
めいちゃんがお茶屋さんをできなさそうだということで・・・
カナパンお茶をーっていうお願いがきました。

私どうやらお茶屋もするようです。
飲み物ととお菓子のお店屋さんです。

飲み物は
えーっと、えーっと、
梅シューズとプラムジュース(ソーダーやお水で割ったもの)
イチゴミルク(ミキサーでガーとしたもの)
冷たいコーヒーとか大好きなレモングラスとかカモミールとか
みんな冷たいのです。
あっ、突然寒い日になるようだったら考え直します。

そして、お菓子はお手軽なものにすることにします。
ぽりぽりしたもの中心です。
あとツルンって食べられるのがあると嬉しいかな。
お品を考え直しましょう。
考えがまとまるのは、きっと土曜日の夜です。

そのまま夜なべで作って
焼いて冷まして包んでゴーです。




今日のにこにこさん

大雨の中みなさん来てくれてありがとう。
元気な酵母さんに成長しますように。
がんばれ酵母さん
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)