にこし

パンのいちにち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP--

私の酵母さん

夏の間 しばらく手をかけられないから
起こしなおすことになるのかなーって思っていたけれど
変わらず元気にしています。
で、少しずつパン焼き始めました。

京都では大好きなパン屋さんがあるから
買ったり焼いたり。
オーブンがないからフライパンで家族の分をちまちまと。
八千代に帰ってきてからは
コンロの下のガスオーブンでちょこちょこっと。

早く大きいオーブンを使って
みんなに分けられるくらい焼けるようになりたいものです。

そのうち私とシンペーとパンのリズムが
うまく合ってくるのでしょう。

DSC_1330.jpg

朝から焼きたて
ゴッチンの朝ごはんとお弁当用に。
「大きいライ麦パン」と「だいぶ大きいライ麦パン」。

「中身好きにはさんで、好きなほうをお弁当に持って行ってね。」

考えながらだいぶ大きい方をお弁当に持って行ったよ。

どんな風に食べたんだろう。
みんなの前で食べたのかな。
ゴッチンが持ってたら大きく見えないのかな。

影から見たかった。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)