にこし

パンのいちにち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP--

温風と強風と吹き荒れる日
窓も開けられず
12月も末だというのに汗をかきながらパン焼きました。
どうしちゃったのかしらねぇ。

しっとりあたたかなキチは
オーブンの力でぐんぐん熱が上がって
みるみるパンが発酵していきます。
それはそれはいつもとペースの違う日でした。
不思議な日。



今年最後のペリカン君 飛び立ちました。
強風にあおられて遭難しないようにがんばって届けてねー。
みなさん道端でくたばってるペリカン君をみつけたら
やさしく「ガンバッタネー」て声をかけてあげてください。
そしたらきっとむくむく力が沸いてきて
パタパタみんなのところへ届けてくれるでしょう。

今年もたくさんありがとう。
いってらっしゃーい。



-- | Comments(-) | Trackbacks(-)