にこし

パンのいちにち
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP-- ≫ 今日は夏休み最後の日。

今日は夏休み最後の日。

小学生、宿題の大詰めの日。
好きなドリルは早々に済ませたペペ様、大っ嫌いな日記がほぼ手付かず。
朝からガミガミ婆に監禁されています。

毎日書かなければならない「一行日記」、
まだ3回しか手を付けていません。
せかされせかされ・・・1週間分、1週間分、2週間分、まだ3度しか書いていません。
まとめて書くから余計につらい。
それもすべて母さんの記憶です。

今日やらなければいけない宿題。
一行日記を1週間分。
ピーマン観察日記、ピーマンお料理日記
絵日記が二日分。

全部日記。
がんばれ!

読書感想文が必須だったらどうなってたのかしら。
私は一夜にして白髪になってしまう。

さ、私は9月のにこしさんの集計を始めますかね。
お仕事関係のいろいろな連絡、途絶えていてすみません。
9月になったらパソコンをもう少し触れるようになります。脳みそももう少しパンに寄れる。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)