にこし

パンのいちにち
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPパン教室にこし ≫ 菊開月のにこし(改)

菊開月のにこし(改)

子だくさんな夏。
わが子以外の子どもたちともたくさん戯れました。
今日もかわいかった。
あー写真全然とってない。みなさんくださーい。

さてさて9月。
9月はサンドイッチのパンを作ろうと思います。
前にフルーツサンドを作った湯種のやわらか食パンをベースに
アレンジであと2種作ります。
決めた。ホシノ酵母でやります。

fc2blog_20170824125928ca6.jpg
↑ごめん。雑なサンドイッチの写真しかない。

・やわらか食パン
・雑穀の食パン
・オレンジピールの食パン

日程: 9/20、21、22、27、28、29
時間: 10:30-14:00頃
お代: 5,000円

ご予約は8/31(木)正午までメールでお申し込みください。

pan.nikoshi★gmail.com (★をアットマークに)

件名を「菊開月のにこし」として下記の内容を添えてください。

・お名前
・ご住所
・当日連絡のつくお電話
・ご希望の日 (複数あると助かります)

締め切りは8/31(木)正午まで


-----

で、最近ドライイーストを使っていてなんて楽チンなんだろうと思っていて、
そんな話をするとイーストでもやってほしいっていう人もいて、
え、私イーストに手を出してもいいの?って
自分の立ち位置、どうしたらいいのか迷ってます。
(で、コトラボではイーストを)

で、このパンをイーストとホシノ酵母かいつもの酵母さんとで作り比べてみるとか、
限られた時間の中でできる範囲、内容をちょっと考えているので
詳細また明日もう一度考えてまとめ直します。
何でどうやって作るかお知らせしますね。
明日。明日。
あっちもこっちも途中経過でごめんね。

パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)