にこし

パンのいちにち
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPパン教室にこし ≫ 5月6月のにこし

5月6月のにこし

初夏のお教室。
何にしようかなって話をしてたら、初夏っぽいのを~だそうです。
いったいどんなものが初夏のパンなのかしら。

キッシュにします。
初夏の美味しい食材を詰めてキッシュ焼きましょう。
で、アパレイユを楽しんでみましょう。
こってりしたの、さっぱりしたの、主役、名脇役、旨味になるもの、色どりになるもの、

昔々折り込み生地のキッシュを焼いたことがあるような気がするのだけれど、作り方を変えてバターのだれる季節になってもでいる生地でやりましょうね。
はてはて、キッシュの型って前にやった時どうしたんだったっけ。
買わなければ足りない気がする。

キッシュと、もう一つ何にしましょう。
キッシュのお隣に並んで、一緒に食べてしっくりくるのは・・・・
ごめんね。もうちょっと考えます。
お楽しみ献立ってことで・・・・

日程::5/25 ,26 6/7 ,8 ,13 ,14
お代::5,000円

4/27(木)正午までにメールでお申し込み下さいませ。
pan.nikoshi☆gmail.com (☆をアットマークに)

件名 「梅しごと月のにこし」
・お名前
・ご住所
・当日連絡のつくお電話
・ご希望の日 (いくつか日があると助かります)

-----

迷ってるのに7月は決めてるんだ。
7月はサバラン。ブリオッシュにシロップをドボドボにしゅませてフルーツ乗っけて♫♫
andRでやった方、ごめんなさい。(その方にはなにか代償を考える!)
またやりたいの。みんなで食べたいの。
暑くなってくるとキューと冷やしたフルーツをもりもりしたあれって、きっと美味しいよね。


パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)