にこし

パンのいちにち
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPand R ≫ and R パンクラス 10月のお知らせ

and R パンクラス 10月のお知らせ

毎度毎度お料理デートのようでハッピーでたまらないandRのパンクラス。
この間のキレドけいこちゃんの先生初舞台とは思えない素敵な時間を振り返る間もなく・・・
いろんなのを自由に詰めたんです。写真をざざっと。
来月のお知らせです。

01ef55194d59eb353b52e537213a8ca5f60bd8252a.jpg

01dd9be43e12b5fa0841dcd6c4b80b9607de2c7431.jpg

01629c1857949e954689d6b392f21cd14c06658ab6.jpg


そして早速ですが10月のご案内を。
10月のおいしい先生は「紅茶と食と台所 糸」の店主 めいちゃんです。

基本のブラックティーを習います。
セイロン5種の飲み比べの会。
そして嬉しいことにお好きな茶葉のサンプル付でーす。(そこを心に踏まえて飲み比べて♪)

適当になんとなく淹れて、今日のは渋いな、今日のは香りがないな、あれれれれとか、
紅茶の淹れ方って気にせずドボドボただお湯を注いでいる人も多いはず。私も。大切な何かをほったらかして淹れてるんだと思うんだ。
茶葉の魅力を引き出す大切な何か覚えて、美味しい紅茶を淹れて飲めるようになりましょ。きっとなれるはず。
めいちゃんが淹れてくれる紅茶はとびきりおいしいんだから。

0122ef74df79fd10b9118f4fe9691403fa87e8c2f1.jpg


01ebce86599ee80a8178268ddbc031cdd28b974182.jpg



カナパンはブリオッシュを焼いてサバランに仕上げようと思います。
サバランっていうのは、焼きあがったブリオッシュに洋酒のシロップを染み込ませて、さらに果物とかクリームで飾るウキウキしちゃうデザートパンです。
甘いのだけだとお昼ごはんに物足りないので、主食になるようにも作ってみましょう。(これから考えます。)

and Rのお教室はお子様連れでもご参加いただけます。どうぞどうぞお待ちしています。

---

日時 : 10/7(金)11時-14時半
場所 : 大久保 and R

おいしい先生 : 紅茶と食と台所 糸 めいちゃん
パン : ブリオッシュ、サバラン
代金 : 5,000円(当日ご持参ください)

■お申し込み
9/22(木)正午よりメールで受け付けます。

こちらのクラスは先着順とさせていただきますので、お早めにどうぞ。

pan.nikoshi☆gmail.com(☆を@に直して下さい)
件名 「10月のand R パンクラス」
お名前
ご住所
当日連絡のつくお電話
お子様連れの方はお子様のお歳をお書き添えください。
and R | Comments(-) | Trackbacks(-)