にこし

パンのいちにち
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPパン教室にこし ≫ 4月のにこし

4月のにこし

そうそう。何を作るかっていう話でしたね。

バターロールを作ります。
お店でぽいぽい安く売っているから、なんてことないベーシックなパンなのだけど、これが作るとけっこうめんどう。
めんどくさがりな私はやっぱり丸めちゃうのが楽ちんって思ってなかなか作りません。
でもさ、あのぴろーってくるくると裂きながら食べるのは楽しいよね。

昔々電子レンジのなかった時代は炊飯器の中に入れて母が温めてくれたものでした。ちょっと付いちゃったごはん粒を食べながらしっとりほかほかになったロールパンを食べて学校に行ったな~。

あ、同じ生地をつかってもう一つコロネも作ります。

それからもう一品はあん食パン。
よもぎ摘みに行ってよもぎあんパンをよもぎの仕込みからやりたかったのだけれど、
よもぎ摘みに行く時間なんぞどこにもなかった。
なので残念。諦めてあん食パンです。
これはこれで私あんぱんよりも好きな食べ物。
バターをジュワってさせて食べたい。

来週からお楽しみに。
まず明日はandRでお教室。
アイシングクッキーとパンのハンバーガーパーティーしてきます!

13000426_999629890107674_860610589_o.jpg
パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)