にこし

パンのいちにち
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP-- ≫ パン賀パン年☆

パン賀パン年☆

改めまして
あけましておめでとうございます。

今年も何とか日々を乗り切って仕事も子どもも楽しみたいです。

今年の目標は「適当適量」。
あれもこれもやり過ぎて、全てが中途半端になっているので、ある程度にとどめよう。いい具合に。
小西の家系的にやり過ぎる傾向にあって、まわりどの人も休み方を知らない。これは血筋だから仕方ないけど、気をつけよう。
そのおかげで私はあれもこれも全部遅れてて、周りに迷惑をかけてる。皆さんごめんね。

PB220932.jpg

この春 ペペコックは小学生になります。がんばれ~~
彼は興味も能力もかなり偏ってて、「普通」という軸から何かズレてる。
「普通」である必要はないけれど、不思議な個性を見守ってくれる大らかな先生だといいな。
保育園に感謝。

朝ちゃんはチャレンジャーすぎるので、大きな怪我をしないように要注意。

私は手一杯だ。
髪が乱れようが鼻が痒かろうが手はあいてない。
熱が出てもお腹が痛くても関係ない。吐き気を飲み込んで母さんは食事の支度。(だからコマーシャルでバファリンもパブロンもお母さんが飲んでるのね。)

病気知らずだった私もだいぶ老いてきて、
疲れも熱も出るようになりました。ふぅ。
日々しっかり係をこなせるように、笑って過ごせるように、健康に、適当適量。
深呼吸。



家族みんな、周りのみなさんが
心も体も健やかに過ごしていけますように!うきうき笑って愉しく食べられますように!
2016年 今年のカナパンファミリーもよろしくお願いします。
ウッキッキーーーー

-- | Comments(-) | Trackbacks(-)