にこし

パンのいちにち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP-- ≫ 今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします

2016年 今年もよろしくお願いします。

みなさんどんな年越しでしたか?
我が家は異国で暮らすいとことの濃すぎる冬休みを満喫してました。

あぁ楽しかった。
12月、この事態を迎える前に既に体力を使い切っている私、今年は大騒動も無事に乗り切りました。

前回はくじけてね、、、
お布団にこもってメソメソ泣いたのです。私。
で、子どもたちが「かなちゃんごめんね、ご飯作ってくれたのに食べなくてごめんなさい」って謝りに来てくれて、
「違うんだよ。かなちゃんは大人たちに怒ってるの」って
子どもたちに心配をかけるハプニングもありましたのよ。
世のお母さん、お婆ちゃん、その広い懐に敬服します。
(法事でお昼に食べ過ぎてるからお腹も空かないねー、軽くでいいや~と男子たちはダラダラとテレビ見ながらお酒飲んでて、
軽くと言われて軽食を作っていて、私はお鍋のをこぼして太ももに火傷して、それを呑んだくれが冷やしてくれて、えー保冷剤そのままつけたら冷たすぎるでしょ~って言ってるのに大丈夫と保冷剤を巻かれ、その痛いのが火傷と思ったら今度は凍傷!保冷剤が火傷から剥がれない。痛み止めを飲みながらその軽食とやらを作り、しかも背中には常に一歳児。しかもできても誰も食べにこない、、、
かなちゃんカチーン)

1歳児を抱えてるのと、2歳児ではやっぱり違う。楽になったなー。楽しかった!

我が家でのごろ寝、多い日で15人。温かな冬で助かりました。
今日はお布団を干し、シーツタオルケットを洗いまくりました。ふぅ。

今年もよろしくお願いします!

これから1月の集計します。
お待たせしてごめんなさい。
午後にはメールします!
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)