にこし

パンのいちにち
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP--

「はじめてのにこし」 

パン教室、お子様連れをお断りしていますが、
赤ちゃんに限って受けてみようかなって思うのですがどうでしょう。
とりあえず今回の分のみです。(その後は様子見で・・・)

いやー今回ご希望の方が少なくってね、心に余裕があります。私。
前回いっぱい着過ぎちゃったかな。
あんな人数の時にはちょっと無理だけど、ゆったり出来ていたら一緒でも平気かなと思うのです。

産みたてのお母さん、
一緒にやるのってとってもとっても大変だけど
おんぶやダッコで赤ちゃんが幸せなのってこの時期だけよね。
自分の事を考える余裕なんてなくなるるるるる~。
歩きはじめたら手も目も離せないし、重たくなるし、行動範囲広がるし、てんやわんや。

そんな頃になると我が家には段差もあるし、ガラス戸もあるので、
おんぶで作業できるまだ歩かない、あんまり動き回らない赤ちゃんに限ってお受けしていこうかなって思います。

ただ、1つ問題があります。
大きな大きな問題が。

我が家にもお子様がいらっしゃいまして・・・
兄ちゃんはそう熱を出して休むこともなくなりましたが
お嬢さんはいつお熱出てくるか、大問題です。
そんな時は 義母にお願いしてみようと思うのですが(なかなか・・・なかなか・・・)
病児保育って、使ってみようかな。
もーしかしたら私の背中にオンブでやることがあるかもしれません。
そうすると赤ちゃんには困った状況だと思うので、赤ちゃん連れの方には相談させていただきますね。

もしも赤ちゃん連れでいけたらよかったなーって思っていた方いらっしゃいましたらご検討くださいませ。






-- | Comments(-) | Trackbacks(-)