にこし

パンのいちにち
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP--

今月も「妄想喫茶にこし」
ご来店ありがとうございました。

いろんな酵母さんを
この機会にあれこれ使えて食べてもらえて楽しい一日。
同じ配合でも酵母さんによって生地の様子が変わってくるのが面白い。興味深い興味深い。

そしてパテシエ少女のヨーコちゃんが仲間入りしてくれたから、私のプレッシャーがなくなった。
(作るのが楽しいのは間違えないんだけれど・・・自信がない)
何より頼りになるし、素敵な女性なのです。ヨーコちゃん。
そして裏ではめいちゃんがお休みと言いながら秘書のように・・・。

年々ぼんやりが激しくなっている私はもう一人では何にもできない。

おいしく食べてもらえる。
そして仲間を働くって あぁ幸せ。
また来月もがんばります。楽しみまーす。

ヨーコちゃんの「ほうじ茶のブランマンジェ」
くーーーあの香ばしい良い香り。
(香りと香ばしいっておんなじ字だわね。香ばしい香りって言う風にはきっと言わないのだな。)
夜のデザートに家族で頂きましたがね、
おかわりコールが激しくって、母さんうっしっしでした。(ちゃんとおかわりも用意してあったのです!)
ありがとう ヨーコちゃん。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)