にこし

パンのいちにち
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPカナパンパン屋 ≫ 雨降りmatin matin

雨降りmatin matin

雨のMatin Matin.

なんだかんだ朝になったら雨やむんじゃないの~
なんて思いながらたーくさんのパンを作っていた私。
なかなかやまなくって、やみそうもなくって、途中で挫けそうになったけれど
子どものカッパ借りてパン積んでiijimacoffeeさんへゴー。

ここ並べたらぎょぎょぎょ濡れてまうな~、雨の日は並べるにも一苦労。
あーもう始まっちゃう~なんて、メモ書きの様なプライスカードでごめんなさいね。
もちろん写真はありませーん。
あっ、これも写真か。



雨の中お客サマサマサマサマ。もう感謝しかありません。
ありがとうありがとう。

自分の手から生み出したものを温かく受け取ってくださるお客様がいるって
本当に幸せ者で、細胞の隅々までハッピーがしゅんでいきます。
日々こうして私はいろんなものが実って、気づけば40。
まぁ年々体力低下。売り終わってからの力が持たない。
誰かとおしゃべりしようものの、頭の中がぽんやりしていて、社交性とはなんだろうみたいな別のことを頭が考え始め、
キレドのピタパンの辛いところをうっかり一口目に食べてしまってキリッとなって、
うぐいすと穀雨さんのおやつ買って(これは今日コーヒー入れて食。おいしかったー)
iijimaさんのコーヒー飲んでコーヒーゼリーがたまらなくおいしくって、
iliさんで苗買って、
お豆腐とおしゃべりして
めいちゃんのお茶飲もうと思ったら車にお財布ごとかたしちゃってて一文無しで(あっっっマッサージ代お友達に借りたまま返してない!!!!!)
やっとこ順番の回ってきたはりねずみ堂さんのマッサージが至福過ぎました。
(終わりがけは 関係者たちのマッサージ滑り込みラッシュ。)
直後はまだ疲れ抜け途中でしばし現実に戻れず。しばらくしてからスースーふわりふわり身体が軽く。
ご近所さんなので、もっとお近づきになりに行こう。

打ち上げはあんまり記憶なし。
あ、周平くんに待望の家族写真を撮ってもらいました。

で、帰ってからすべての雨まみれになったものを洗い流し、おかたづけ。
今日は続きの片付け、今月の試作、仕込み、これから足りないものを買い出しに行ってそのままお迎え。
先生とお母さんと奥さんと、みんなどうやってこなしているんだろうね。
とりあえず奥さん業は開店休業というか閉店。
すみませんねー。

みんなのハッピーを力に また私がんばります。
カナパンパン屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)