にこし

パンのいちにち
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPand R ≫ ON the TABLE

ON the TABLE

林檎の木の2階に新しくできたお部屋 and R。
ここで月に一度パン教室をさせていただくことになりました。

いつもと一緒ではつまらないし、いつもひとりで仕事するのはさみしいので、
おいしい先生を招いて一緒にやりたいとおもいます。
そして、いつもは赤ちゃん連れの方などお断りをしてしまっていたのだけれど同伴OKに。

酵母は手軽に起こせて管理も楽な「ホシノ酵母」です。
パン作ったことない方でも大丈夫ですよ。

---

6/9(火) 11:00-14:30頃

場所 : and R(アンドアール)

パン : モンキーブレッド、ホシノ酵母の起こし方
おいしい先生 : 紅茶と食と台所「糸」の店主 野澤めいさん 

暑くなるとたまらなく飲みたくなる糸さんの「アイスフルーツティー」
こちらを教えていただきましょう。
キラキラ濁りのないアイスティーが作れたら、さわやかな果物入れちゃったら、くーお友達お家に招きたくなっちゃいますね。

代金:4,500円
定員:8名(先着順)
持ち物:エプロン、おてふき、こねた生地を持ち帰るためのタッパー(1Lくらい入るような大きさ)、筆記用具

※モンキーブレッドというのはコロコロ小さく丸めた生地にシロップを絡めてから焼く、しっとり甘くてこりゃパンというよりおやつだなーってパン。パクパクが止まらないのです。

お申込みありがとうございました。
締め切らせていただきます。
すでに定員オーバーのため、人数を調整して今夜ご連絡させていただきます。


■ご予約は下記の内容を添えてメールでお申込みください。

件名: and R パン教室予約
お名前
ご住所
当日連絡のつく電話番号
ご希望の日
☆お子様連れの時はその旨ご連絡ください。


pan.nikoshi☆gmail.com  (☆をアットマークに。)


ではでは お待ちしています。

■お子様連れの件
通常のお教室ではお子様連れをお断りしていますが、and Rのお部屋だったら一緒にいても平気かなと思うので、お子様一緒でも大丈夫です。
ただ、託児があるわけではありませんのでお母様しっかりお子様のこと見ていてくださいますようお願い致します。オーブンは奥にありますけれど、何か落ちて怪我したり、テーブルの角にぶつけたり、足踏んじゃったり、そしてやっぱり火傷の心配も。たくさんの不安あります。くれぐれも目を離さないようにお願い致します。ベイビーちゃん、泣いちゃうのは大丈夫よ。アンドアールのベランダ気持ちよさそうなので風にあたったりしてみるのどうかしら。
そうそう、子ども教室ではありませんので特別お子様用には説明しませんが、お母様の分の生地を自由に触らせてあげてくださいね。



見本:ペペコック5才。(ごめん。これしか写真がなかったです。)
and R | Comments(-) | Trackbacks(-)