にこし

パンのいちにち
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPカナパンパン屋 ≫ たんじょーさん終わりました

たんじょーさん終わりました

昨日のタンジョウ農場の収穫祭、賑やかに楽しく終えました。
みなさんありがとう。



カナパンパンヤ
タンジョウさんスペシャルでした!
タンジョウさんの大納言小豆で酵母を起こして
タンジョウさんの小麦粉を全てに使って(3割から100%)
わけていただいた素材をふんだんに入れてみました。
こういうの、すごく楽しくて好き好き。

タンジョウさんシュトレンはどうかなー。
まだみんな食べないでね。
週末くらいにもっとおいしくなってるからね。
作りたての冷めたて即の味見はしたんだけど、もう手元に残ってないのでわからない。



仲良し3人娘でのパン屋さんも
たぶん楽しかったです。
売り終わってから喋っていると普段と変わらないので、、、パン屋さんをしていた実感がない。

ぱたぱたと準備をして、いらっしゃーいで始まり、あれれというまにパンは嫁に行き、麦香のまりちゃんもキナリノワのまみちゃんもなくなっていて、
それぞれどんなものが並んでいたのかしらない私でした。

そうだそうだ。
パン足りなくてすみませんでした。
個数制限にご協力いただきまして、ありがとうございました。
そして、並んでいただいたのに足りなくてすみませんでした。
(並んでる方に回らなそうだよーって途中で教えてくれた ヘルプガールのご婦人、大切なお気遣いをありがとう。わたし前しか見てなかった。)

またやってしまった。
できそこないがあるから足りなくなるんだよカナパン。しっかり作れカナパン。
できそこないのをみんなに配ってその場をしのぐという、情けないお詫び。できそこないではお詫びにならん。
できそこないのベーグルを手にした方、トーストしてサンドイッチにさして食べてちょ。

そして、うちにはまだまだ失敗作がある。
はだか麦の酵母のほうに少し酸味が出ちゃって、全部うちにいるんだ。あれも持って行って配ったらよかったかなー。でも酸味ないのが好きな人が来てくれていると思うから、世に出すのはためらうんだ。
ハムとかチキンとか挟んだサンドにしたら気にせず食べれそうだから(ドレッシングとおもえばいい)、地道に消費しよ。パン教室のみんなにも手伝ってもらっちゃおうかな。


大地の恵みをありがとう。
収穫祭ありがとう。


はだか麦のミニ食パンのつまみぐい。
カナパンパン屋 | Comments(-) | Trackbacks(-)