にこし

パンのいちにち
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP--

11月のお教室、明日のお昼で締め切りです。
どうぞお忘れなくー。

ただですね、ご連絡は夜か明日の早朝になると思います。

来月の試作と、シュトーレンの仕込みと練習・・・と(2年ぶりなもので・・・)
そしてお申し込みの調整と連絡、
いろいろ事務仕事までやるために計画的に開けていた今週ですが、
ガチョーン
お嬢さんはRSウィルスに感染ししばらく登園禁止。
お坊ちゃんは熱と頭痛と吐き気だそうで、、、
私の両手は風邪菌にまみれています。
先週もお嬢さんはお熱だったのに、また別の風邪だわよう。

恐ろしい季節がやって来ました。
お教室の日でなくって本当に良かった。
あぁ良かった良かった。

今日は数件の納品があったもので、恒例のパン焼き夜勤。
朝までに大体焼いておいて、冷めたら袋詰め、箱詰め。

あたし、日曜日もオンブ夜なべだったんですがね、
そう。またオンブ夜なべでしたの。
せっかく整体で体整えてもらったばかりなのに。

ま、あと残るは試作、練習をどうするか。
お嬢ひとりなら試作くらいならおんぶでできるかとおもったけど
嘔吐なお坊ちゃんとはちょっと作れない。
うーん 試作も夜勤かな。
老いつつある体にこたえます。

自営業
自由に営業するではなくて
自力で営業する。
持つ時間のどこに何を当てはめるか、母さん必死で考えてます。
そう。そう。お勤めの人のようにお休みはしなくても何とかなるといえば何とかなってしまうのです。
(お勤めの母さん、ほんと肩身の狭い思いをしているんだろな。)

全く他人ごとな大きな人に、、、本気でムカっと  してしまいま~~す♪
あはは~ん。


-- | Comments(-) | Trackbacks(-)