にこし

パンのいちにち
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP--

昨日のパン屋さん みなさんありがとうございました。

まーいつもながら私の晴れ女っぷりはみごとで気持ちのよい一日でした。
パンにお日様が当たるので、みんなで布でタープがんばってくれたり。
ありがとうねーありがとうねー。

ふう。
パン売り終わるところまでは元気なのです。私。
でもね、もうね、くたくたで、ワッフルはもういっかーみたいな気分になりましてね・・・・・・・
ワッフル焼き、さぼりました。(用意はしていたのよ)
くたびれちゃって。
ごめんなさいね。
ごめんなさいね。

中でカレー食べて、おしゃべりして、ぽけーん。

ぽけーんとした後、戻って大急ぎでざざっと片付け。
配送分をまとめて送り出して、お仕事終了。

ふう。
ここからが問題。
お迎えに行って、
若い衆がふたり絡みついてきます。
力は尽きているのだけどベイビー授乳。
もうマイナス。ぺらんぺらん。
後追い真っ最中のベイビーはひたすらしがみつき、
夜ごはんの仕度。
洗濯物も中途半端。
お掃除も中途半端。
とにかく食べさせ、お風呂にちゃちゃっと入れて、
はーい撤収。
皆さん寝てくださーい。

歳のせいかしら。
授乳のせいかしら。
もう体力が足りない。
数年前の私と比べると、踏ん張りがききません。



で、ワッフルの生地。
もちろん帰った後の私には焼く力は残っていなかったものでね、
朝ごはんに焼きました。

不評。

長時間ほったらかされていたからね・・・・・・・・・。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)