にこし

パンのいちにち
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP--



4月のお知らせ

林檎の木のお外でパン屋さんをします。

4/7(月)11時~

食パン
春野菜のフォカッチャ
ベーグル
などなど

なーんとなくビールにも合いそうなもの、作っていきますね。

それから、ワッフルの焼きたてを食べれるように生地のまま持って行こうかなって思います。
パン売りが落ち着いたらのんびり焼きながらお待ちしていますよー。



林檎の木の展示は

「おいしいうつわ
 ビールとチーズとソーセージ」展

石川若彦(陶)
硝子屋PRATO PINO(ガラス)

料理と器のおいしい関係、今回のテーマは「ビールとチーズとソーセージ」。
料理を引き立て、思わず食べたくなっちゃうような等とガラスの器が揃います。
ぜひ、あなたのおいしいうつわを見つけてください。

4/5(sat)-4/9(wed)11:00-20:30 最終日は17:00まで  ※パン屋は4/7のみです。

林檎の木

習志野市本大久保3-8-3 河合ビルB2F
047-470-5880
http://www.gallery-ringonoki.com/





そうそう。
先月、皆さんにお持ち帰りいただいた食パン。
ちょっと残念な味だったでしょ。
我が家ではフレンチトーストにしたりパン粉になったりしました。
来月はおいしく食べて頂けるように酵母さんの管理をしっかりしておきたいと思います。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)