にこし

パンのいちにち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP--

近ごろ、そこいらを歩きまわってる。

ここは街でも村でもないので
楽しいお店も広がる大自然もないのが残念だけど
普通の家を見たり、小道に入ったり
家庭菜園を見て伸びてしまっているアスパラをやきもきしたり。

黙々と、そしてそこいら中が痛いからトボトボと2、3時間。




---

今日のむしやしない

20130420_01.jpg

チャイドーナッツ

やめられないとまらない味。


このお休みの間にレシピの整理をしようと思っていたけれど、
どうも発酵器を使ったりして時間と温度に束縛されるのが性に合わない。

相変わらず適当に作って、ぽいぽい配ったり食べたり。

発酵器、場所とるしね。余計な電力使うし。
温かくなってきたからさ、その辺の台の上に置いて
気持ちよさそうに膨らんでくるのを待てばいい。
それだけのこと。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)