にこし

パンのいちにち
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP--

あのアメリカ風邪はすごかった。

ずっと高熱が続いて
熱過ぎると眠れもしないのね。
熱が下がったあともまだ鼻と喘息のような咳が治らなくって
体の芯からくじける咳。
星がずっと目の中を飛んでる。

私の味覚はまだはっきりしない。
もう2週間だ。
ご飯を作っても美味しいのかわからなーい。

相変わらず眠れなくって、あぁ高齢妊婦はもうくたくたです。

ついつい先日、記憶障害にもなりました。
妹がどこに住んでるとか、自分が妊娠してるとか、今日朝から何をしたとか
いろんな身の回りのことが本当にわからなくなっちゃって
あれれれれれれれ
私こりゃだめだ。

そんな日でも頼りの旦那様はお酒の飲み過ぎで・・ずっと寝っぱなしの休日だし、
ご飯の時間だけ起きてくる。

あんまり頭にきたので、子どもの前では文句を言わないようにしているんだけど、
「こういうの大っ嫌い」って言ってみたら
隣でペペも「お父さん大っ嫌い」「よくないよねー」って賛同。
ちょっと悪いなっても思ったけど、それくらい言われたほうがいいと思うからいいや。

とりあえず、今月仕事してなくってよかった。
だいぶ元気になって来ました。

a20130327_0.jpg

朝からぺぺと林檎ケーキづくり。

そして、歩いて保育園に。
鮮やかな春の色を感じながら行き50分、帰り20分。
あれこれ1時間半のいい運動。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)