にこし

パンのいちにち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP--

慎平のアメリカ風邪がみごとにうつり
私は完敗。

風邪で寝こむだなんて、初めての経験。
風邪は気合で治るものと思っていたんだけど、完敗。


で、今日は検診の日で、
尿検査を先生が見る前に、一言告げておきます。
「すごい色ですが、びっくりしないでください」

それはそれは見たこともないような色をしていてね、
トイレでもすごいと思っていたけれどコップにとるとやっぱりすごい。ひどい。
(すみません、こんな話。)

びっくり。体重は3kgもへっちゃってるし。

体験したことのない、未知の世界の風邪をひきました。
あーくたびれた。



で、計画通り、今日から回復して
うちで栄子ちゃんのお味噌教室。

栄子ラブな慎平ちゃんも保育園をさぼり、テンション高く参加しました。

混ぜて混ぜて

DSC_1454.jpg

潰して潰して

DSC_1455.jpg

今年の我が家のお味噌は慎平味噌。
すっごく美味しいのができたんじゃないかなー。
楽しみ楽しみ。

「お兄ちゃんのお味噌汁だよ」って
来年の今頃は赤ちゃんに飲ませてあげてるんじゃないかと、

そんなお兄ちゃんの姿、とても楽しみです。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)