にこし

パンのいちにち
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP--

厄介な日。
厄日。

ペペ熱。
あちゃちゃー、また一緒に教室か・・・。

教室始まる頃に私、キラキラ病。
視界がエミリオプッチ模様に汚染されて、視界が極端になくなる。
そうなると視界不良、クラクラ、偏頭痛。
役に立たない先生。

ぺぺは教室のみんなに遊んでもらったり調子に乗っけてもらったり、
とりあえず乗り切る。

教室終わって、次はいまでやさんの仕込み。
ちょっとテレビに集中している間にと急いだのがいけなかった。

こね機に爪がやられた。

パニック。

皮膚科に電話したら外科へ、外科に電話したら皮膚科へ
何件か電話して、みてくれるという整形外科へ行く。

ぺぺは熱で顔が真っ赤だ。
ごめん 母さんの病院に行こう!
大丈夫。
熱はさ、そのうち治るよ。

「あれこれこうなって、爪が~~」
「レントゲン撮りましょう」って。
「いやいや、骨には全く問題ないから必要ない」と断ると
「あなたの判断いりません」と先生。
「ではお子さんは待合室で」と先生。
「いやーひとりで待合室はムリですし、レントゲンほんといいです」と私。
「じゃ、レントゲン室のドアの前で待たせてください」と先生。
「妊婦ですけど、ほんとにいいんですか」と念を押すと、
「あっ レントゲンはやめときましょう」って。
私、大きく書きましたけど・・・

なんと、消毒して絆創膏貼ってもらっただけで帰ってきた。

せめて抗生物質だけでもくださいと頼んだんだけど、
もらえなかった。

これなら家でできる・・・。

帰宅。

---

今日のむしやしない

DSC_0344.jpg

日本料理宮本のふるふる(勝手に命名)

こんな日だったけど優しく身体に染みわたる。
胡麻と黒蜜をかけて。


お腹が幸せになると、幸せに眠れます。
終わり良ければ全て良し。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)