にこし

パンのいちにち
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP--

やっぱりすごく早起きするか、
それとも一緒に仕込むか・・・

酵母さんが足りなくって昨日はペペが帰ってくる前に教室の仕込みができなかった。

眠らない男は9時になっても9時半になっても元気。
眠い母さんは仕方ないので一緒にやることにしました。


今日の教室の生地、ペペが仕込みましたよ。
(みなさんすみませんねぇ。でも今月のは混ぜるだけだからね。)

パンケーキの生地ぐるぐるして、

20130111_13.jpg

で、ここでお父さん帰宅。
お願いお風呂に入れてください!
お母さんとがいいー 泣きながらも強制入浴。

母さん急いで、パンケーキの小さなダマを潰し、他の仕込みして、片付けて、
あーもう上がってきた。

ココアのワッフルを混ぜて、最後に酵母さんの管理をして、
お父さんよりもやれる男です!

20130111_14.jpg

やっぱり早起きしようかな。
お布団から出てしまえば、静かな美しい明け方。
とはいえ、3時は寒いし眠いな。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)