にこし

パンのいちにち
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP--

今日のむしやしない

DSC_7395.jpg


生姜紅茶とクッキー
(撮るほどの写真じゃーありませんが。)


-----

にこしさんへ


みんなから半ば強制的に作らされた!(いえいえ、本当は作るの楽しいですよ。)
シロップできています。

今あるのは、
梅シロップ
新生姜とレモンのシロップ

今日は午後から夏みかんのジャムだかシロップだか作ります。
生姜の絞ったあとのがあるので、夏みかんジンジャーっていうのもおいしそうだなって企んでします。

来週は杏(あんず)と李(すもも)が届くので杏シロップ作ります。


昨日は暑い中、生姜炭酸を飲んで
すっきりのつもりだったと思うのだけど、ポカポカって言っていました。

帰ってから炭酸がまだ残っていて、
どうもみんなすごく濃いの飲んでいたのでは・・・って心配しています。
炭酸、どんどん足したら良かったのに。
ジュース作り手伝ってもらっていて、そんな状況に気づいてあげられなかった自分を悔やみます。
ごめんね。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)