にこし

パンのいちにち
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP--

寒い雨の週末でした。
そんな中、お買い物にお出かけくださいまして、ありがとうございます。
無事にみんなのお腹に旅立ったと、klalaさんから聞きました。
寒い中並んでくださったそうで・・・ありがとう。
それならもっとたくさん送ればよかったと、ちょっと反省。
大きな大きな箱に入りきらなかった分、近所のお友達に配っちゃった。

みなさんありがとう。ありがとう。



それから、私ひとつ、抜けていました。
「食パンの表示」
すみません!

原材料::小麦、玄米酵母、素焚糖、塩
賞味期限::1/24 

でお願いします。



ここのところいろんなことが立てこんでいて、遅寝早起き。
今朝ももう一仕事終えて、暗いうちに朝ごはん。
うち米食だから、1人で食べる早朝のパンはすごく幸せです。

箱に入りきらなかった食パンがね、うちに1本(2斤)。
食パンがうちにあるって珍しくって、私もすごく幸せな気分。
テンションがウキウキってなっちゃう。
端から好きな厚さに切っていくと、いつもぴったり10枚。
そうそう、私は5枚切りのトーストが好きです。

そんな訳で幸せなバタートーストとハチミツバタートースト。
1枚にしようと思っても、おかわりしちゃう。

バターはよつばの無塩で、ハチミツは母からもらった丹波の山のハチミツ。
おいしい。あーーーーおいしい。
明るくなったらまた食べよう。

あっ食パン買えなかった方、ごめんなさい。私のお腹の中に入りました。
-- | Comments(-) | Trackbacks(-)