「喫茶にこし」

紅茶と食と台所 糸 のめいちゃんが私の妄想を形にしてくれた月に一度の喫茶店。
この非日常がすんごい楽しくってウキウキする大好きな大好きな大好きな一日なのですが、
ちょっと小休止させていただくことにしました。
ぎゅって抱きしめると腕の中にすっぽり入っちゃう小さくって純で無垢でお母さんラブラブラブなこのキッズたち。
この愛されている時間をもっと濃密に楽しまなくっちゃって、カナパン母さん日に日に大きくなっていく成長に焦ってきました。
人生の中でこんなにも人から愛されるってなんて幸せな時間なのかしら。
小学生になっておさぼりができないお兄ちゃんは週末しか一日中一緒にいられないし、
なにより涙涙の朝のお別れの後ろめたさに・・・勝てなくって。。。。。。
いつか「一緒に行こ!」って言っても、懇願しても、、、一緒についてきてくれなくなる時が来るらしいから、
そんな頃になってから週末に自分の仕事をしたらいいっていうふうに頭の中がまとまりました。
(って、あんなにがんばっているめいちゃんに自分の甘い考えを相談するのも申し訳ないんだけどね。)
また妄想喫茶がやりたくてたまらないとき(あぁこのフルーツサンド可愛すぎるから皆に食べてもらいたーいとか、きゃーこのサンドイッチスペシャルだわーとか、)
めいちゃんのお店借りてまた時々やろうねっていうことになりましたよ。
喫茶にこし、時々開店っていうペース、またお付き合いいただければと思います。
平日にしてもいいしね。
みんなありがとーーーーう♡
食べに来てくれてありがとーう。
いつか行きたいなって思ってくれてありがとーう。
そういいながら、週末あちこちでパンしてそうだけれど、
気持ちの真ん中のところは「週末はお母さん。お仕事はお休みして遊ぶ日」って考えているのです。