にこし

パンのいちにち
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ パン教室にこし
CATEGORY ≫ パン教室にこし
       次ページ ≫

10月のにこし

10月はリンゴとスパイスのくるくる紅茶パン。
アイシングして仕上げましょう。
あと洋梨のキャラメリゼも作ってなにかどうかしよう。

って、お気づきよね。
書いてるけど、何にも決めれてませーん。

大丈夫。
仕上げる!

-----

日程: 10/18,19,20
,27,31 10時半‐14時頃
お代: 5,000円

件名を「10月のにこし」 として、下記の内容を添えてお申し込みください。
pan.nikoshi★gmail.com(★をアットマークに)

・お名前
・ご住所
・当日連絡のつくお電話 
・ご希望の日程(いくつかあるととっても助かります。)

9/29(金)お昼までにご連絡ください。

-----
パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)

菊開月のにこし

お申し込みの皆さんに日程の連絡をメールで送りました。
すごく気が散る中でやったので・・・・いつも以上に間違えてそうな予感。
私のことを信用しないで確認してみてください。

今回生地はデモンストレーションのみにします。
生地のお持ち帰りはありません。
(送ったご案内に書き忘れました。)

駐車場のご案内、送りましたよ。
駐車場、毎日満車です。

この方もお車だけれど記入漏れかな・・・
空いている日はご案内をしていますが
空いていない日は、ご希望を書いてある方、早くにお申し込みしてくれた方を優先にご案内しました。
ごめんね。
公園か階段の下のあそこに停めて、ちらちら確認してください。

変更やキャンセルがあったらお知らせしますね。

パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)

菊開月のにこし(改)

子だくさんな夏。
わが子以外の子どもたちともたくさん戯れました。
今日もかわいかった。
あー写真全然とってない。みなさんくださーい。

さてさて9月。
9月はサンドイッチのパンを作ろうと思います。
前にフルーツサンドを作った湯種のやわらか食パンをベースに
アレンジであと2種作ります。
決めた。ホシノ酵母でやります。

fc2blog_20170824125928ca6.jpg
↑ごめん。雑なサンドイッチの写真しかない。

・やわらか食パン
・雑穀の食パン
・オレンジピールの食パン

日程: 9/20、21、22、27、28、29
時間: 10:30-14:00頃
お代: 5,000円

ご予約は8/31(木)正午までメールでお申し込みください。

pan.nikoshi★gmail.com (★をアットマークに)

件名を「菊開月のにこし」として下記の内容を添えてください。

・お名前
・ご住所
・当日連絡のつくお電話
・ご希望の日 (複数あると助かります)

締め切りは8/31(木)正午まで


-----

で、最近ドライイーストを使っていてなんて楽チンなんだろうと思っていて、
そんな話をするとイーストでもやってほしいっていう人もいて、
え、私イーストに手を出してもいいの?って
自分の立ち位置、どうしたらいいのか迷ってます。
(で、コトラボではイーストを)

で、このパンをイーストとホシノ酵母かいつもの酵母さんとで作り比べてみるとか、
限られた時間の中でできる範囲、内容をちょっと考えているので
詳細また明日もう一度考えてまとめ直します。
何でどうやって作るかお知らせしますね。
明日。明日。
あっちもこっちも途中経過でごめんね。

パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏休み親子教室のお知らせ

夏休みの親子教室のお知らせです。

毎年たくさんの子ども達が集まってくれてとっても嬉しい親子教室。
ま、親子教室とは言っても、やる気のある子のお母さんはほぼ助手です。
遊びに走る子のお母さんは調子狂っちゃうなーってお母さんが作る。

そしてカナパン先生、汗だく。必死。クタクタ。

やらなきゃいいのに・・・って思うけど、毎年成長してる孫達に合うのが嬉しくって会いたくって。
いいの。それが幸せなの。

なんでも口にする2歳位はお母さんは食べるの必死に阻止して、むっちゃむちゃのクッチャクチャの生地の塊になることでしょう。
いいのいいの。どんな形になっても何とかなるもの。
小学生くらいになるといっちょまえなパンに焼きあがるんじゃないかな。さすがだね!

fc2blog_2017071022495582d.jpg


では、ご案内です。


コーンパンとハムロール、それからゼリーを作ろうと思います。

※小麦、卵、乳製品を使います。
アレルギーの方ご相談ください。小麦は使うけれど、卵と乳製品は抜けます。
ただ、生地等抜きでご用意しますが、近くでお友達が入っているもので作る事になりますので十分注意してあげてください。


日程:
7/27(木) 28(金) 
8/8(火) 9(水) 10(木) 22(火) 23(水)

時間:11:00-13:30

お代: 
・いつもお教室に来てくれているにこしさん 親子3,000円 
・親子教室2度目~の方 親子3,000円
・親子教室に初めて来てくださる方 親子3,500円

※お子様一人増えるごとに500円増しです。
※背中にいるだけ~、寝てるだけ~、みたいなベビーは無料です。
(材料等の準備の必要なお子様のみお支払いいただきます。)

-----

下記の内容を添えてメールでお申し込みくださいませ。
件名は「2017夏休み親子教室」でお願いします。

7月ご希望の方は7/18(火)正午までに
8月ご希望の方は7/21(金)正午までに
 メールしてください。
(7月のスケジュールを確定させないとみなさん夏休みの配分に困りますよね。)
(7月8月どちらでもって方もとりあえず7月の分は早めにお知らせください。先に決めちゃいます。)

ご希望の方が多い場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。

pan.nikoshi★gmail.com (★をアットマークに変えてください)

件名「2017夏休み親子教室」
・お母様のお名前、お子様のお名前(読み仮名もおねがいします)と年令 ※お母さんの年齢はいりませんよ♡
・ご住所
・当日連絡のつく電話番号
・希望の日程(いくつかあればいくつでも)
・にこしさん、2度目以降、はじめて などお書き添えください。

パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)

メールマガジン

お話していたメールマガジンです。

お教室のご案内、このブログとメールマガジンでお届けしています。
どうぞご入用の方は登録してみてください。
















メルマガ登録・解除
パン教室 にこし










  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ



長いでしょ。
パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)

にこしさんへ 業務連絡 

にこしさんへ
7月の残席、7番パーキング(近)、パン工房パーキング(遠)、お知らせしておきます。

7/7  満  7☓ P☓ 
7/11 満  7☓ P☓
7/12 満  7☓ P☓
7/18 残1 7☓ P☓
7/19 残1 7☓ P☓
7/20 残1 7☓ P☓

駐車場の連絡してあります。
ご希望なのにまだメール来ていませーんって方、お知らせください。
ご希望まだで停めたいって方、ご連絡ください。
パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月のにこし

えっと、集計しているのですが、
人数がばらつきすぎて全く決められません・・・。
どうしよう。
これから皆さんに変更お願いメール送りますので、どうぞ変えられる方日を変えてはいただけませんでしょうか。
ご協力お願いします。


---

うまくおさまりました。
みなさんご協力ありがとうございます。
先程みなさんに日程のメール送りました。
ご確認下さいませ。
駐車場はこれから改めてご連絡します。

パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月 「七夜月のにこし」

7月の異名を眺めているともう秋の気配。
旧暦と今の暦のズレが・・・
ラブ旧暦♡

さて、さて、7月のお知らせです。

「ほわほわブリオッシュ」
「スパイスのパン」

アンドアールでも同じメニューにしてしまったので、どちらもご参加くださる方には何か特別ラッキー制度を考えますね。
アンドアールと少し変わるけどね、少しだから。
(麻代ちゃんの妄想が美味しそうだったからさーーー。ほわほわブリオッシュの予告を見て彼女はあんなおいしそうな妄想をしていたのよ・・・)


日程: 7/7、11、12、18、19、20
時間: 10:30-14:00
お代: 5,000円
持ち物: エプロン、筆記用具、お手拭き (保冷剤、保冷バッグもあると便利かも)

うちのご子息の小学校の夏休み前日までに日程をおさめてみました。
でも短縮日課ですよね。
早く帰りたい方、お知らせください。
対応します。
持って帰っておやつの時間に家で楽しむっていうのもいいね。
あーアイスはさんで食べたい。

・・・・・・・・・・

お申込みは6/19(月)までにメールでお申し込みください。

pan.nikoshi★gmail.com  ★をアットマークに

件名:「七夜月のにこし」
お名前
ご住所
当日連絡のつくお電話
ご希望の日

・・・・・・・・・・
パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)

7月のにこし

5,6月のお教室もまだ前半ですが、、、
7月のお教室の日程です。
ご案内早いよ!

日程:7/7,11,12,18,19,20

ブリオッシュ(ほわほわバージョン)
スパイスのパン。

ブリオッシュは大好きなパン屋さんのパンがあって、たくさん食べたくってもどきを作りました。もどきをつくらないと食べれないんだもん。
スパイスのパンはこの間andRでおまけで作ったのがおいしかったからね、もう少しレシピを整えてご案内をしたいと思います。


とりあえず、日程とパンの紹介です。
日程知っておきたい方、知ってください。
お申込みはにわのわが終わってから、また改めてご案内します。
パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)

5,6月のにこし

さて、無事に寝落ちしないで日程の集計できました。
母の温かなオーラでは全然眠らない女子に、もう母ちゃん限界で方向転換。鬼婆になって寝かしました。
だれか~ヘルプミー。
さて、日程また今月も偏っていますが無事に皆さん収まりました。
メールで送りましたのでご確認くださいませ。
いつものように私はボンヤリですので、間違えてること、送れてないこと、おかしなメールに送っていること、いろんなアホがありますのでお気をつけください。駐車場も書いたのになんにも無連絡という方、私抜けています。どしどし連絡ください。
5/25  1名 工房○ 7番×
5/26  1名 工房○ 7番○
6/7   1名 工房○ 7番×
6/8   満  工房○ 7番○
6/13  2名 工房× 7番×
6/14  満  工房× 7番×
お席と駐車場はこんな具合です。
まだの方、いかがですか?
はじめてのにこし中でもご参加大丈夫です。
ただし「満」のところはもうはちきれているので、お願いお願いって言われても入れません!
パン教室にこし | Comments(-) | Trackbacks(-)